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苦手なビラール浄水場赤側(南側)。
普段勝てるようなスカッドでもなぜか負けてしまう不思議マップ。
反証、ご意見お待ちしています。
要点
- こちらが戦いやすく、相手が戦いにくい場所を戦場にするのがセオリーなので、北側から取れるコムバス範囲外になる白線で囲まれた場所(以後、「白線内」と呼ぶ)で戦いたい。
- 白線内で戦闘がはじまると相手は白線内を通信範囲内に入れることが困難となるためそれを利用する。
- 3番司令部で負けるのは、前衛がDコムバス付近まで上がって戦線が縦に伸びてしまうから。基本は横に。
構成
- 直射 x 2
- 軽曲 or 鳥曲 x 1〜2
- スナイパー x 1〜2
- 軽アタッカー x 0〜1
- コマはスナかヒュージキャノンの兼務で
- 半鳥スナx2も良いかも
展開
- I、Kコムバス確保後、曲射は①、スナは②に展開。
- 直射が一気にE-5付近まで出て敵を誘い、応射してきたら下がる。
- 戦闘開始後、スナは常に火線を絶やさず、リロード中は②で状況を伺いつつ退避。相手に集束スナがいる場合は集束スナに注力する。
- 曲射はカウンターに気を配りつつ、軽アタッカー、および迫撃砲持ちを砲撃、またHコムバス付近に来る敵を排除。
- 軽アタッカーを構成に含めた場合は、単独で西回りのルートでコムバスを稼ぐ。G及びCコムバスあたりを確保できれば良い。曲射には注意。
- 軽アタッカーに反応して戦力を西側に割いたらそれに乗じて前線を押し上げる。軽アタッカーは全力でJコムバス方面へ退避。
- 軽アタッカーを無視、または気づかなければ、後方から戦線に参加。白線外で火線を送っているスナがいればこれを喰う。敵司令部ががら空きなら司令部を破壊しても可。
反証
- コムバス戦に弱い。位置的に手遅れになりやすい。
- 巨大NA持ちがいる場合、利点がなくなる。
雑感
- 3番司令部は連携さえ取れれば守りやすいと思われる。
- 2番司令部を選んでも、軽アタッカーを構成に含んで、I、J、Kコムバスを任せれば同様の展開になるか。