2chクロムハウンズ嘘コメント集

886 :なまえをいれてください :2007/04/22(日) 16:53:18 id:K47NsCpv
KE弾は射程内だと減衰しないわけじゃなくて撃った直後から減衰し始める。
同じスナキャノンのKE、CEのダメージは距離800くらいで逆転する。

889 :なまえをいれてください :2007/04/22(日) 17:25:56 ID:0nHuWjzW
>>887
あれ?
おれも886と同じ認識だったけど違うのか?
アサルトも密着で撃つのと距離100だとダメージ結構違う。
射程ギリギリだと無視してもいい位のダメージだし。

890 :なまえをいれてください :2007/04/22(日) 17:43:14 id:K47NsCpv
>>887
手っ取り早くKEキャノンで基地壊してきた

姉4門
密着だと14セット
50mくらい?離れると15セット

撃った直後ってのは言い過ぎかもだけどかなり早い段階で減衰し始めると思う
具体的にはどうダウトなのか教えてほしい
煽りとかじゃなくて純粋に知りたい。

893 :なまえをいれてください :2007/04/22(日) 18:20:01 id:gaYRviom
撃った直後かは分からんけど、射程内でもダメは減る
最近確かめたからこれは確か

905 :なまえをいれてください :2007/04/23(月) 03:26:42 id:kbNajAZB
ARだと公称射程距離内でも段階置いて威力減衰する
射程外に出て以降、一番ダメージ与えられるのは実はシャルARだったりした
一番痛くなくなるのはモルAR
(司令部破壊までにかかる弾数を距離を区切って調べたから対ハウンドは知らん)
まあ砂キャや砂ライフルと違って1秒以内のリロードで撃ちまくれるから、
早い段階で威力減衰始まってくれないと厨武器になっちゃうがw

知らんかった…名前にクロムハウンズと入ってるからてっきりクロムについて語るスレかとばっかり思っておったが別のゲームの話をしていたんじゃ…
距離減衰調べはSCと直射でしかためしてなかったのでよく考えたら両方ともAPFSDSだな…
もしやAP弾だと減衰するのか!?もしくはパッチで秘密裏に調整が!?えらいこっちゃと思い試してみました

射程ギリギリ(1グリッド半)から撃ってもモルアサルト300発できれいに壊れます、マシンガンでも1グリッド余裕でした
どうやらARは早い段階で威力減衰始まらないので厨武器確定のようです

890にいたってはわずか50mで1セット分の減衰という難儀なゲームの話をしていますがクロムでは1グリッド先から普通に14セット…
テスト出撃と実戦では集弾率が違うというぼんくらさんの指摘をふまえ、もしや戦争ではダメージ計算が変わるのかとまで思いCOM戦で検証してもやはり14セット…
私の睡眠時間を返していただきたい

ついでにおまけ

849 :なまえをいれてください :2007/04/21(土) 19:04:48 id:ZNIArPNq
SC200のCE弾なら距離900あれば余裕で逆脚でも回避できるんだが。
砂で有名な某アルファベット二文字のスカも明らかにKE弾。
弾速と威力、減衰でわかる。9割CE弾はありえないと思うんだが。
自分がモル逆脚使ってるので敵砂にKE使われたかCE使われたかは明確にわかる。
その上でKE弾使うスカが多い。
少なくとも上位スカでCE使ってる人は2〜3人しか見たこと無い。
(ランク30位以内の場合)

上位スカ全体で2,3人なので我々以外のスカッドはみんなKE弾のようです、カルチャーショックですね