2/7パッチ変更点まとめ

とりあえずバランス云々は置いといて淡々と変更点を列挙するエントリ


パッキーさん(?)ありがとうございます。
パーツリストをパクってジオシティに置いときました。

  • ライトアームズ
    • マシンガン(含む自動) : ↑ 着弾熱量 +10、弾速向上、集弾性向上
    • グレネード : ↑ 侵徹性能 +50〜+100、装弾数 +4〜+12、弾速向上
    • ヒートロケット : ↑ 装填時間 -800〜-1400、初速が速くなった
    • ショットガン : ↑↑ 侵徹性能 +50〜+80、装填時間 -1000、発射時に停止しなくなった
    • アサルトライフル : ↑ 装弾数 +30、装填時間 -200、弾速向上
    • スナイパーライフル : ↑ 侵徹性能 +60〜+90、装填時間 -800〜-1800
    • スナイパーキャノン : ↑ 侵徹性能 +100〜+200、装填時間 -1000〜1500、KE弾弾速向上、EpeeのみCE弾弾速向上
    • ロケット : ↑↑ 侵徹性能 +30、装弾数x2、装填時間 -500、弾速向上、シャル製集弾性向上
    • 直射砲 : ↓ 装填時間 +300、精度低下*1
    • 曲射砲 : ↓↓ 爆風範囲減少、精度著しく低下*2、爆風侵徹性能低下
    • 迫撃砲 : ↑ 侵徹性能 +36〜-85(焼夷弾の侵徹性能 +36)、着弾熱量 +60〜+220、装填時間 -1000、爆風侵徹性能低下
    • パイル : ↓ 装填時間+-0〜+1500
    • 地雷 : ↑ 侵徹性能+300、装填時間 -1000〜-5000、爆風が無くなり「1つ踏んだら全部誘爆」ではなくなった
    • 爆弾 : ↑ 発射から爆発するまでの時間半減(停止から5秒前後)
  • ヘビーアームズ
    • ヒュージロケット : ↑↑ 侵徹性能 -70、装弾数x2、装填時間 -300〜-600
    • ミサイル : → 侵徹性能 -20〜-30、装弾数 -2〜+3、装填時間 -500、弾速低下
    • ヒュージキャノン : ↓↓ 耐久値 -1300〜-2200、装甲特性 -10〜-20、精度著しく低下*3、爆風範囲減少、爆風侵徹性能低下(直撃だとダメージが大きいか?要検証)
  • 脚部
    • 二脚 : → 変化なし
    • 逆脚 : ↓ 平衡特性 -20
    • 四脚 : ↑ 転回速度 +20
    • キャタピラ : ↑↑ 耐久値 +1500〜+1800、装甲特性 +20〜+30、駆動出力 +5
    • ホバー : → 変化なし
    • ホイール : ↑↑ 駆動出力 +10〜+20
  • ジェネレータ : 変化なし
  • NAメイカー : ↑ NA半径 +70〜+180
  • スペーサー : 変化なし
  • アシストパーツ
    • ラジエータ : ↑ 放出熱量x2
    • 装甲板 : ↓↓耐久値 -1000〜-1300、装甲特性 -10〜-15
    • 特殊装甲板 : ↓↓ 耐久値 -500〜-700、装甲特性 -15〜-20
    • その他 : 変化なし
まとめ

爆風系が軒並み弱体化。その他いらない子だった武器が超強化。
杞憂であると良いが司令部突撃が厄い気がする。それもかなり。

*1:「精度を向上〜」と書かれた直射砲とシャル製は現状ままか

*2:「精度を向上〜」と書かれた曲射砲は現状ままか

*3:2門砲は初弾と次弾の発射間隔が大きくなったため、目も当てられない状況に