<自>

  • sinkuaki or NATANE
  • Nenaiko
  • bonkura geek
  • Ngu9pgs

<敵>

  • Larubix
  • Wookimon
  • CocoaCream
  • Miracle9C01P

<構成>
ヘビ 1門砲x2、DL曲射x1、モル4脚
細長い鳥直(盾にハングル)
タラ逆足鳥直
タラ逆足直射+グレ
シャル逆足MG+グレ<内容>
nijiura 2ndの時代から延々とボコられてきたEDF-2との対決
夜も遅かったのでNenaikoは完全に酔ってました。
セシル平原、定番の1番からぶっこみ作戦を選択。最初に現れたのはシャル逆足の上になぜかスペーサーを付けた上シャルコクむき出しの笑撃機体。これにパッキー、Nenaikoが当たり、2番司令部から撃ってくるHVGをbonkuraがスナイプで応戦、続いて現れたのがおなじみハングル文字装飾盾の縦長鳥直
すでに泥酔のNenaikoがヒートアップして「こいつだけは俺が落とす」発言。以前同じ発言をして居酒屋鉄器の鳥直にタイマンで負けたのをもう忘れたのか。団体戦なんだから協力しろと。
鳥直同士の戦いなら後だし絶対有利の法則を守りNenaikoとハングル鳥直二人して一発も撃たずにぐるぐる回ってる間にNgu9gpsが落ち、bonkuraがATKに張り付かれる。Nenaikoが一人でタイマンオナニーしている間に敗勢かと思いきやNATANEがbonkuraに合流、張り付いたATKをSCで胴抜きし撃破。その後二人でさらに一機落とし、ここでようやくNenaikoが鳥直撃破、そのままHVGも危なげなく落とし殲滅勝利。

2戦目はエーゲル
1番司令部からぼちぼちコンバス取りながら行く作戦を立てるが相手が思いのほか高速でぶっこみ、超乱戦に。軽ATKで出たbonkuraが即効でHVGの直撃をもらって達磨→死亡のコンボを決めている間にNgu9pgs、NATANEのコンビがさくっとATK二人を撃破、ぶっこんで来るとは思わずいつの間にか思い切り敵陣ど真ん中に突っ込んでたNenaikoが「もう落ちます。マジ落ちます」「あー!あー!マジ落ちる、あと1撃くらったら落ちるってー」と無駄に叫びながらもNgu9gps、NATANEの援護を受けてハングル鳥直を落とすが、すっかりぼろぼろだったNATANE、Nenaikoが次々とHVGの餌食に。
最後はHVGに司令部破壊され負け

3戦目もエーゲル
NATANEが落ちて変わりにsinkuakiがコマンダー榴弾で参戦、
相手はハングル鳥直を先頭にタラ逆足の鳥直×2が続いて突っ込み、敵司令部に回ったNgu9pgsをシャル逆ATKが追いかける展開
bonkuraに夢中な鳥直を横からsinkuakiが榴弾直撃で粉砕し数的有利になったところでなだれ式に全機撃破して完勝。