攻撃設定について
廻し撃ちやスイッチ撃ちの攻撃設定についての工夫。細かい話だけど多分重要。
エイミング廻し撃ち
例)曲射砲3門−3門
集束スイッチ撃ち
例)縦積み7門集束スナイパー : スナイパーキャノン3門−4門
- 攻撃設定
- スナイパーキャノン1+2+3
- スナイパーキャノン4+5+6+7
- スナイパーキャノン2+3+4+5
- スナイパーキャノン3+4+5+6
- スナイパーキャノンのスイッチ撃ちは、セットとなる攻撃の切り替え時間が短いほど連続ヒットの可能性が上がり、集弾性も増す(気がする)ので、初弾を含む攻撃設定(以降、初弾設定と呼ぶ)は門数を極力減らしてトリガーを引いている時間が短くて済むようにすると良い。
- 初弾設定に4門設定し「RT→RB→RT」と素早く操作すると4門目が発射されないことがある。さらにそれに気が付かずリロードが済んでしまうと、次の初弾設定のトリガーでは4門目から発射され*1、集弾設定が崩れてしまう。
- 設定3、設定4はガンカメラ分散のための保険。
- 応用できる武器はスナイパーライフルだがいらない子。
*1:4→1→2→3の順で発射されてしまう。直すにはトリガーを半押しして4門目だけ発射し、リロードを済ませなければならない